産後ケアは出産前よりキレイになるツール!?

 

産後体型のお悩みは妊婦姿勢の改善がカギ!!

 

姿勢改善・骨盤矯正

姿勢の歪みに起因して起こる体調不良や悩み、

体型の崩れを改善し、予防していきます。

こんにちは、

京都駅近くatelier LA MERE(アトリエラメール)で

マタニティーさん・産後ママのお悩みにお応えしています

姿勢矯正マイスター 今井です。

 

 

・産後体重が戻らない、太りやすい!!

 

・体型の崩れが気になる!!

 

・ダイエットしても効果が出ない!!

 

・体がだるく、疲れやすい!!

 

こんなお悩みありませんか?

 

それは「妊婦姿勢が原因かもしれません。

 

妊婦

 

この妊婦姿勢を出来るだけ早く、

バランスの良い柔軟性のある状態にすることで

ダイエット効果が上がり、

メリハリのあるボディラインを作ることができるのです。

 

 

 

だんだんお腹が大きく重くなる妊婦さんは、姿勢も大きく変化します。

 

お腹は前方に突き出て、全身のバランスが不安定になります。

立つ、座る、歩く、立ち上がる・・・

姿勢と動きが、おなかの赤ちゃんの成長とともに変化していきます。

 

でも、出産してお腹が軽くなったからと言って元に戻るものではありません。

 

 

身体がクセとして覚えている 訳です。

 

 

そこに出産後始まる授乳や抱っこの多い生活で、姿勢は修正されず

赤ちゃんの体重増加とともに、固定・悪化することも。

 

 

この姿勢が悪い状態でいくらダイエットや運動をしても、

筋肉や組織は効果的に動いてくれません。

 

 

バランスが悪いから、動かし過ぎの筋肉と全然動かない筋肉ができる。

 

それだけでとんでもなく影響が出る

下腹ぽっこり・下半身太り・たれ胸・そげ胸・ほうれい線・浮輪肉・首猫背・がに股・・・

 

血流や神経の流れも阻害されるから、

内臓機能も落ちるし、ホルモンバランスも悪くなる。

 

疲れ・イライラ・肌荒れ・自律神経の乱れ・頭痛・腰痛・しわ・・・

 

 

 

せっかく頑張ってるのに、老化を加速させるなんて嫌ですよね!!

 

 

 

じゃあどんな風に歪んでいて、どんなクセがついてどこに問題があるか

自分では分からないですよね。

正しい姿勢がどんなので、正常な動きってどんなのか・・・

 

 

そこで私、姿勢矯正マイスターの出番です。

 

 

細かな姿勢チェックや動きの検査と高い分析力で、

お悩みの根本原因を突き止めます。

施術は低刺激で高効果。バキバキすることはありません。

 

分かりやすく丁寧に説明していきますので、自分の問題点が理解しやすく

ホームケアや生活習慣の改善に生かしていただけます。

 

全身骨格調整、骨盤矯正、筋肉調整、リンパドレナージュ、エクササイズ・・・

その日のお客様の状態に合わせた、パーソナル施術。

より特化したオプションメニューもご用意しています。

 

 

 

一時の変化で終わらせず、より良い状態を維持・進化させ

 

出産前よりキレイな身体!!

 

子育てしながら若返る!!

 

 

ご興味ある方は、ぜひ一度ご来店下さいませ。